どらめも

なんでもないことをかきます

2021年1月振り返り

よかったこと

寝る前30分本を読む週間がついた

今月は以下を読んだ

  • リーダブルコード
  • UNIXという考え方
  • Webを支える技術(今読んでる)

頭の中のリフレッシュとか興味の本が読めるので良い、コードを書く系の本は厳しそうだなあ(寝る前にディスプレイを見ないのを兼ねてるので)

コレを書いたこと

有言実行

spotifyを使い始めた

みんなessentialを作ってたので便乗した
無料で作れるのでみんな自分のを作って軽率に共有してホシイ
普段づかいもしやすくてapple musicからうまく乗り換える方法を検討してる
↓よかったらどうぞ

open.spotify.com

だめだったこと

朝の活動時間が無になりかけている

朝起きるのはいいけどそこから二度寝またはご飯食べて二度寝があまりにも多い
朝一音楽鳴らしたりするといいのかなあしたからやってみよ

相変わらずtwitterはよく見る

deck垢をff少ないやつに変えるTipsを発見したのでやっていきたい

その他

卒論辛い

時間以上に疲れてる感じして厳しいね

春休みやりたいことが具体化してきた

いい春休みを迎えたいね

例の2021年のやつとの対応(関係箇所のみ)

○1ヶ月ごとに振り返りをしていく
○技術書の読み方をいろいろ試す
×twitterべったりをやめる