どらめも

なんでもないことをかきます

2023年4月の振り返り

お久しぶりです、4月から社会人になりましたドラです。 振り返りをよく見かけたので僕も触発されて書いています。

よかったこと

パフォーマンスを保てた

以前から8時間寝ると良さそう!みたいな話をしていて今月も続行しています。12時過ぎに寝てます。MP切れとか身体の調子のムラを感じることもなく過ごせていてよい感じです。 1日の時間が減るという根本的な問題がありますが、そこはうまくやるしかないのかなと思っています。

朝読書する習慣ができた

8時過ぎに起きて10時始業だと微妙に時間が余るので積読を消化したりしています。 先月は読みかけだったReal World HTTPを読みました。ちゃんと続けます。

ランニングと音ゲーが続いている

続けたいものtier0は続けられる見込みが立ったのはいい話だと思います。 今後も続けていきたいですね。 ただ、上達の比重を上げようとすると話が変わってきそうな感じもするのでどうしようか悩みどころです。

よくなかったこと

必要性を自分の中で理由付けしないと会社の人と話さなかった

せっかく新卒身分なので雑に話しかけたりランチに行ったりして人間関係を広げていきたいです。

これ知っとくと良さそうだなと思ったことをちゃんと調べる時間が取れてない

何とかして時間を作りたい、、優先順位付け難しすぎる。

その他

ここを書くための振り返りと話題に。過去のを読み返したら面白かったので今後も書きたいなあ。

超会議のボカニコが良かった話

知ってる曲も知らない曲もたくさん触れられてボーカロイド最高!になりました。 個人的最高ポイントが3つくらいあったので紹介しておきます。

  • プロセカDJステージが良かった

プロセカNEXTな曲が結構かけてもらえてニコニコでした。書き下ろしの曲はライブとかでやる可能性がある一方、公募採用楽曲であるプロセカNEXTな曲は基本的にゲーム内や動画サイトでしか聞けないものなのでこういう場でやってほしいな~~って思ってたのが実現して嬉しかったです。 Brand New Day->What's up? Pop!の流れが聞けて感無量でした。

  • higmaさんのDJが相変わらずよかった

昨年良かった気がしたので今年も聞いたんですが、知らない曲が多かったのにとても気持ちよく聞けるDJをしていて、うまいってこういうことなんだろうなの気持ちになりました。 プレミアム会員の方は聞いてみてください。

live.nicovideo.jp

  • kzさんが2023年のDJをしていた

カニコに何を求めているかというのは人それぞれであると思いますが、僕はテルユアとかハンドインハンドで閉めるのはやめてほしいなと思っていたところだったので、Glimmerのリミックスで閉じてくれてこれからもやっていくぞという意思を感じられてすごい好きでした。あとTokyo Future Girl (colate Remix)も流れてて一番いい曲!!!!!になれてうれしかったです。 求められていることとやりたいことのバランス感覚が流石だなと思いました。

サイコパスを全部見返した

5/12にサイコパスの映画が公開するのでそれに合わせていろんな空き時間で全部見返しました。 どこまで行っても選択の話をしていて改めて好きだなと思いました。 映画楽しみ~

コンテンツ紹介のコーナー

なんとボカロじゃない、Kanariaさんとすいちゃんの新曲です。 Kanariaさんの声を大脳的なランデブーで聞いた時はそんなにささらなかったんですけどこれはすいちゃんの声との掛け合いが最高でした。 1:42の「フライアウェイ~」のとこうっとりしてます。 ちなみにこれは専門学校HALのCMのテーマなんですけど、カップヌードルアイデンティティといいKanariaさん書き下ろし関係で最強の作品を出せるの本当にすごいと思います。

www.youtube.com