どらめも

なんでもないことをかきます

2月振り返り

前書き

気づいたら2月が終わっていて愕然としているドラです。 良く解釈するとやりたいことやっていたし悪く解釈すると全体が見えていなそうなので今月もブログを書きます。

前回のtry

  • ブラインドタッチできるようにする

そういえばそんなことを書いていました。右手の小指以外はまあまあできるようになってきました、うれしい。 寿司打ちとかで前後比較すればよかったかもしれない...

  • 朝起きる

1月よりは勝率が上がった気がするがいうて7割くらいな気がしている、どこまでいっても布団に戻らないことだけは気合ファクターなのグヌヌって感じがします。 最近は朝起きてちょうぜつ本をちまちま読んでいます。

  • 運動習慣復活させる

気持ち多く歩いたり在宅の日は散歩に出かけたりしたけどその程度で復活には至らずです。 例えば睡眠って明らかに体調悪化するから優先順位が下がることはないんだけど運動は短期的に見るとやらなくても...みたいになりがちなのでみんな苦戦するんだろうなの気持ちになっています。

good

  • 本を読むぞ、セトリ組むぞ、ボルテやるぞ、音楽聞くぞみたいな感じで任意に熱量が高かった

2月が予定ないがちだった分結構やりたいなってことをやれた気がします。

keep

  • 技術書をkj法っぽく読んでみている

わかったこと、要約をふせんに書き出して並べてみると脳が整理されてよいのでとりあえず今読んでるやつはそれで完走します。

problem

  • 鍋飽きたが自炊習慣がどこかに行った

シンプルに問題なので生鮮食品を冷蔵庫に入れて腐らないために自炊するやつを復活させようかなと思います....

try

  • 人と夜ご飯の用事でないときは家で自炊する

やります。

  • 週一以上ランニング

もう気温と乾燥を言い訳にする季節ではないので自戒です。

free space

最近会社の人に勧められて蓮の空のストーリーとライブを見ています、そこから刺さったのを上げておきます。

www.youtube.com

  • ダップル

ボカコレ2024冬が全部門大怪獣バトルをしていて本当に面白かったんですがそこからです。メタっぽい歌詞と気持ちのいい音で刺さりました。

www.nicovideo.jp

ボカコレ2024冬これ以外にもいい作品が勢ぞろいだったので是非いろいろ聞いてみてほしいです。

  • JUMPIN’ OVER !

プロセカのみのりバナーのための曲です。最初は刺さらなかったのに気づいたら好きになっていたの素直にr-906さんに脱帽です。3DMVの曲の構成に納得してないので是非2DMVのほうで聞いてください。

www.youtube.com

  • I know 愛脳.

4曲もあって大変申し訳ないですが紹介させてください。推しの吉田夜世さんの曲がプロセカに入ります!!!!!!欲しいところに欲しい音の一個上を届けてくれる方です。聞いたことない方はぜひ聞いてみてください。

www.nicovideo.jp

  • 来年の自分へ

社会人の休みは少ないんだから人とスキーに行きたいなら12月くらいからアポとり人間になろうな!!!!!

来月やること

  • 大き目の用事が控えているので準備する

準備します。

  • djのcueの打ち方を模索する

cueを打てるだけ打つをしたら見事に情報量0で撃沈したので見直します。これはトライアンドエラーだと思ったのでセトリ組んだりしながらいろいろ試したいなと思います。