どらめも

なんでもないことをかきます

2020年振り返り

2020年について

ブログに書いたものを照らし合わせていきます。

院試に受かって卒業する

○院試は、なんとかなったのであとは卒業するだけですね!!

本をたくさん読む

×未達成

関数型言語を一つやる

プログラミング言語の授業でOcamlをちょっとやった

サーバ周りやってみる

Djangoapiつくったくらい

ArCoder水色後半

×AtCoderやってない

c++,pythonに詳しくなる

×effective pythonが本棚で悲しそうにこちらを見ていますね

インプットアウトプットを意識的に心がける

△ブログは7本書いた
×能動的インプットは少なかった気がする

OSSをさわる

×さわれてない

Cコンパイラ続き

×やってない

その他やったこと

ハッカソンに出た

Vueかいてチーム開発楽しかった

お家環境がかなりよくなった

pcが整備されたりモニターアームが導入される、bms(diva)たち環境が整うなど

vroidとかの世界に入りはじめた

創作していきたみ

2021年どうするか

1ヶ月ごとに振り返りをしていく

今年失敗したので

どこのレイヤに真剣になるかの決定

就活もあるし全部やる時間はないので

10万円冬までに貯める

北海道雪ミクとスキーをしたいので

XR技術開発する

記事読んでるだけじゃおもんないので

typescriptをちゃんとかけるようになる

よくわからんが多すぎるので

ブログとかを独自ドメイン&鯖とかに移行したい(練習も兼ねて)

deployサイドは今人任せなので自立していきたい

ボカロ界隈創作に踏み込んでいきたい

ミクさんかわいいのでM1は多少時間あるはず...?

技術書の読み方をいろいろ試す

いまだにいい読み方がわからんので募集してます

twitterべったりをやめる

自粛も相まってtwitter流石にやりすぎなので

今が一番若いのでがんばる!!!